ヤコのつぶやき日記

育児とか趣味とか、日々のことを書いていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も雨。

毎日暑いんだか寒いんだかよくわからない気候で嫌になる。 着替えるのも面倒で、寝るときに来ていたシャツのまま園バスまで送ろうとしたら「ママ、パジャマじゃん!きがえて」と言われてしまった。着替えなかったけど。 でも、そういうことをツッコんでくる…

思ったことをつらつらと。

朝起きて弁当を作りながら、娘の朝食を用意する。食べるように促すが、なかなか手をつけない。食欲がないのかと不安になったが、私が朝食を食べだすと一緒に食べ始めた。どうやら一緒に食べたかったようだ。 今日は夫が出勤。申し訳ないが、非常に浮かれてい…

ちょっと戻ってきた。

ようやく、まともに食欲が出始めた。朝マックが食べたくて仕方なかったけど、さすがにまだやめておいたほうが良さそうなので自制。 どうでもいい話だが、体調や精神状態が良くないときに限ってホラーやら気分の悪くなるようなコンテンツを見たくなる。あれは…

少し落ち着いてきた。

熱は下がったが、まだ腹痛が続くので医者に行ってきた。 思ったより多めに薬を出される。でもそのおかげか、今のところ良くなってきてる気がする。 昨日は娘の幼稚園イベントだった。 コロナの影響で保護者は見に行けないが、動画を見られるようにしてくれて…

しんどい。

一昨日の夜、娘を寝かしつけて「さあ私も寝るか〜」と布団に入ったら、強烈な悪寒が。 この蒸し暑いのに、とにかく寒い。歯がガチガチ言うレベル。 さすがにおかしいと思って熱を測ると38.6°。 まあ一晩眠れば…と思ったが、翌日になっても下がらない。 ロキ…

ちょっと一息。

娘を送り出した後、近所のスタバへ。 イチゴのフラペチーノを買って飲んだ。 たったそれだけのことだが、少し気が晴れた。 最近、娘の起床時間が早い。今朝は五時半。 送り出しまでの時間が長く、それだけでちょっと疲れてしまう。 というか、娘自身は平気な…

幼稚園スタートから1ヶ月ほど。

最初はどうなることかと思ったが(主に着替えとパンツ拒否)、弁当が始まったあたりからスムーズに朝の準備が進むようになった。 正直なところ、毎朝作るのはしんどいなあーと憂慮していた。でもいざ始まると慣れてくるから人間て不思議だ。 早起きして弁当…