ヤコのつぶやき日記

育児とか趣味とか、日々のことを書いていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海外に行った気分を味わいたい。

1日の中で最も好きな時間は、寝かしつけ後のフリータイム。 アマプラで映画を観たり、ネットで好きな服のサイトを見たり(欲しくなるから危険だけど)。 中でもお気に入りはYouTube。それも、ゲームのプレイ動画。自分でやると下手だけど、上手い人のを見て…

歯科検診。嬉しかったこと。

昨年の3歳児検診で虫歯が発覚してからというもの、定期的に「虫歯なんじゃ?」という恐怖に慄いている。 まあ怖がってても仕方ないので(というか余計怖いことになる)予約して行ってきました。 結果としては、虫歯はないとのこと。よかったぁぁぁ。心の底か…

「これ、思いっきりベロじゃん…」

思いつきと勢い、そして肉をガッツリ食べたいという欲求から、牛タンの塊肉を購入した。 すっかりウキウキで美味しい食べ方を検索していたけど、どうやら下処理が必須らしい。 それは大変、キッチリ処理して美味しく食べなければと色々見てみたが、これが素…

気がつけば8月も半ば。

毎日暑すぎて、本当に何もやる気が起きない。 しかし4歳児相手に「今日は暑いから(家にいよう)」なんて理屈は通じない。 なので、万全の熱中症対策をしていざ公園へ。 少しでも涼しい遊びを…と考え、水鉄砲をチョイス。ちなみにこれ。購入したのは2年前だ…