ヤコのつぶやき日記

育児とか趣味とか、日々のことを書いていきます。

ちょっと戻ってきた。

ようやく、まともに食欲が出始めた。朝マックが食べたくて仕方なかったけど、さすがにまだやめておいたほうが良さそうなので自制。

 

どうでもいい話だが、体調や精神状態が良くないときに限ってホラーやら気分の悪くなるようなコンテンツを見たくなる。あれは一体何なんだろう。

今回はホラー(?)を見た。いや嘘。正確には飛ばし飛ばしで勝手にダイジェストにして見た(ので、どんな話なのかすら理解できていない)。

レビューも見てみたが、「悪夢みたい」とか「高熱の時に見る夢」とか。

最近眠りが浅く、しかも嫌な夢ばかり見ている私は「今さら悪夢とか別に関係ないし」とイキっていたが、ガッツリ夢に出てきた。普通に怖かった。侮っててスミマセン。

私が見ている悪夢なんてのは、たいてい”幼稚園バスに乗り遅れる”とか”雨の中忘れ物を届けに行く”とか至って平和なものばかりである。

あとは、弁当を作ってる夢とか。これは悪夢じゃないけど、起きてからまた同じ作業をやることになるので損した気分。

 

明日は夫がひっさびさの出勤。申し訳ないが、ちょっと嬉しい。

昼食問題がないだけで気分が軽い。でも今日は何にしよう。蕎麦でも茹でようかな。