ヤコのつぶやき日記

育児とか趣味とか、日々のことを書いていきます。

今日も雨。

毎日暑いんだか寒いんだかよくわからない気候で嫌になる。

着替えるのも面倒で、寝るときに来ていたシャツのまま園バスまで送ろうとしたら「ママ、パジャマじゃん!きがえて」と言われてしまった。着替えなかったけど。

でも、そういうことをツッコんでくるようになったんだなあと妙にしみじみ。

食事もしっかり食べ終わるまで席についていられるようになったし、成長を感じる。幼稚園ってすごい。今日も元気いっぱいに出かけていった。

 

昨日は散々愚痴を書き散らかしたが、あのあと帰宅した娘とホットケーキを作った。

自分で作るのが嬉しいようで、結構ガッツリ食べてくれた。

そして今朝小児科に電話。特に問題もなく、あっさり終わって一安心。

気晴らしに散歩でもしようかと思ったが、この天気。がっかりだ。

でも梅雨が明けたら今度は灼熱の日々がやってくる。どちらにせよ出かけたくない気候だなあ。

 

久々にベースの練習でもしようかな。ゲット・アップ・ルーシーを弾けるようになりたい。