ヤコのつぶやき日記

育児とか趣味とか、日々のことを書いていきます。

運動嫌いとスポーツの秋。

すっかり涼しくなって、やる気があるんだかないんだかな毎日です。

長らく続いた雨も上がり、何か始めるには絶好のチャンス!ってことで、少し走ることにしました。今日でまだ3回目だけど。

子どもが幼稚園に行っている間、近所をぐるっと一周する程度ですが、まあ~キツい。初日なんて、これまでの運動不足がたたって肋骨と肋骨の間(?)が筋肉痛になるっていう。いかに動いてなかったのか痛感しています。

 

そして、働く働かない問題。

結論から言うと、当面はやめとくことにしました。

一通り応募したものの、やっぱり勤務条件とか考えると無理に働く必要はないだろうと。そして何より、ここ3週間ほど子どもがよく風邪を引く!

いや、これが本来の姿なんですよね。幼稚園入ってから奇跡的に風邪引かなかったおかげで勘違いしてましたが。

当然幼稚園も休みだし、医者に連れて行ったり看病したりで、パートの件はすっぽり頭からすっぽり抜け落ちてました。やっぱりちょっと時間を持て余してたのかな。それで変な方向に思考がいっちゃったのかもしれません。

 

で、夫と相談したところ「ちょっとジムでも行ったら?」と。なんてありがたい!

とはいえ無収入の身でジム会費を捻出するのは難しい(かといって出してもらうのも気が引ける)し、何より続くかどうかわからない(←オイ)ので、とりあえず市営のプールに行ってみることにしました。遠いけど、ランニング系が楽しく思えない私にはうってつけ。

 

さっそく昨日行ってみましたが、もう今日は全身筋肉痛です。1時間しか泳いでないのに。

余裕があれば今日も行こうかな~なんて殊勝なことも考えていましたが、とてもじゃないけど無理。今はコーヒー飲みながらサイレントヒルのゲーム動画を見てます。

 

ただ、間違いなく楽しかったです。よく眠れたし。あんなに作るのが嫌でしょうがなかった昼ご飯もそこそこのモチベーションで用意できましたし。

やっぱり家から離れる時間(頭を切り替える時間)が必要だったのかな。

 

ああ、果たして運動の習慣は身に付くんだろうか。

 

 

そしてスポーツの秋とはいったものの、食欲の秋でもあるわけで。

念願のピザパーティーをしました!嬉しすぎて大はしゃぎ。Rサイズなら1枚ペロリといけるかなーなんて思ってたんですが、無理でした。半分くらい。

 

f:id:yakoinoshika:20200929090351j:image

 

↓こっちは最近のイチオシ!美味しすぎて週3で食べてます。そりゃ痩せませんよね…。

f:id:yakoinoshika:20200929090355j:image

 

書いてたらお腹すいてきましたね。何か食べようと思います。