ヤコのつぶやき日記

育児とか趣味とか、日々のことを書いていきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動嫌いとスポーツの秋。

すっかり涼しくなって、やる気があるんだかないんだかな毎日です。 長らく続いた雨も上がり、何か始めるには絶好のチャンス!ってことで、少し走ることにしました。今日でまだ3回目だけど。 子どもが幼稚園に行っている間、近所をぐるっと一周する程度ですが…

行かなきゃ! 免許更新。

延長期限が近づき、運転免許の更新に行かなければならない…のに、暑さとか日頃の疲れとか警察署の混雑を考えると腰が重いです。 来週にしよっかなー。来週、給食の日があるから(弁当を作らなくて済む)その日にしよう。 さて、先日の心理士相談の話を書こう…

相変わらず落ちてます。

仕事探しの話です。昨日、本命だった企業からもお断りの連絡がきましたー! 何がいけなかったんだろうなー、やっぱりスキル不足かなー、経歴の書き方が下手なのかなーとか色々考えて凹んでました。 そして今日は愚痴祭りです。読んでて不快になるかもしれま…

トイトレの悩み。

休み明けの月曜って、忘れ物してないかな?ってちょっと緊張します。 何度も何度も園バッグの中身を確認して、逆に入れ忘れてるんじゃないか不安になる始末。 忘れてたら届ければ済む話なんだけどね。 でも、幼稚園始まった6月ごろに比べたら、大分マシにな…

ああ無職。

先日、昼食作りが嫌すぎて仕事を探し始めたと書きましたが。 やっぱり動機が不純だからか何なのか、軒並みお断りされています。ガーン。 スキル・能力・アピール力の不足にプラスして【子どもが幼稚園に行っている時間帯のみ】っていう条件ついちゃうしね…。…

明日は納車。

といっても、娘の自転車ですが。 4歳の誕生日プレゼントとして購入したのが先々月、ようやく明日届くようです。 最初は「遅いなー」とちょっと不満に思いましたが、よく考えたらあの酷暑の中練習に付き添うツラさを避けられて良かったのかもしれません。 数…