ヤコのつぶやき日記

育児とか趣味とか、日々のことを書いていきます。

幼稚園スタートから1ヶ月ほど。

最初はどうなることかと思ったが(主に着替えとパンツ拒否)、弁当が始まったあたりからスムーズに朝の準備が進むようになった。

正直なところ、毎朝作るのはしんどいなあーと憂慮していた。でもいざ始まると慣れてくるから人間て不思議だ。

 

早起きして弁当&朝食準備をするので、必然的に夜更かしも少なくなった。

割と良いことが多くて嬉しい。

 

一方、毎日の昼飯に頭を悩ませている。

夫が在宅なので、テキトーに済ませるわけにもいかない。というか、時間がきっちりしてるのが地味にしんどい。

なんて、罰当たりなことを考えてしまう。

明日は何にしよう。朝昼晩とも。