ヤコのつぶやき日記

育児とか趣味とか、日々のことを書いていきます。

「これ、思いっきりベロじゃん…」

思いつきと勢い、そして肉をガッツリ食べたいという欲求から、牛タンの塊肉を購入した。

すっかりウキウキで美味しい食べ方を検索していたけど、どうやら下処理が必須らしい。

それは大変、キッチリ処理して美味しく食べなければと色々見てみたが、これが素人にはなかなか難しそうな内容で。

そしてよく見てみると「これ、思いっきりベロじゃん…」と気付いて怖気付いてしまった。

皮は除去済みなのに、舌苔まで見え始めてくる始末。

 

この時点で、既にスライスしてある商品にすべきだったと落ち込んだがそうも言っていられない。肉の塊に3000円も支払ったのだ。何より牛タン好きの夫に合わせる顔がない。

という訳で、どうにか筋切りや血管取りなど一通りやり遂げた。あとは食べてみて美味しければ言うことなしなのだが、果たして。