ヤコのつぶやき日記

育児とか趣味とか、日々のことを書いていきます。

気がつけば8月も半ば。

毎日暑すぎて、本当に何もやる気が起きない。

しかし4歳児相手に「今日は暑いから(家にいよう)」なんて理屈は通じない。

なので、万全の熱中症対策をしていざ公園へ。

少しでも涼しい遊びを…と考え、水鉄砲をチョイス。ちなみにこれ。購入したのは2年前だけど、娘が小さかったのもあってずっと使ってなかった。

f:id:yakoinoshika:20200815230023j:image

で、意気揚々と公園に出向いたのは良いものの敵は暑さだけではなかった。

酷暑ゆえなのか、公園の至る所にミミズ(の干からびた死骸)。もうね、一歩踏み出すごとにヒヤヒヤものでした。

でも娘はとっても楽しんでくれたのでヨシとしよう。

今度は違う公園でスプラトゥーンごっこをしようと思う。もうちょっと涼しくなってくれれば、まだ遊びやすいはず。