ヤコのつぶやき日記

育児とか趣味とか、日々のことを書いていきます。

海外に行った気分を味わいたい。

1日の中で最も好きな時間は、寝かしつけ後のフリータイム。

アマプラで映画を観たり、ネットで好きな服のサイトを見たり(欲しくなるから危険だけど)。

中でもお気に入りはYouTube。それも、ゲームのプレイ動画。自分でやると下手だけど、上手い人のを見てるのは大好き。映画観てるみたいで。

 

最近はこのご時世だし、少しでも外出気分が味わえる類が良い。それも海外。

なので『デッドライジング』が楽しい。海外のショッピングモールが舞台で、見てるとハワイのアラモアナセンターを思い出す。また行きたいなあ。

あの独特の空気感と「パーっとショッピングしよーぜ!」みたいな高揚感が好きなんだと思う。

ゲームの中ではとてもそんな状況じゃないけど。

 

他には、バイオハザードとか昔の格闘ゲームとかも好き。ネットで探してもほとんど資料がないようなゲームについて勝手に妄想して想いを馳せたりとかね。

英語サイトしかなくて、必死にGoogle翻訳を駆使してキャラのバックボーンを理解したりとか超楽しい。『エターナルチャンピオン』なんてその筆頭。

誰か詳しい人いないかなー。

 

 

一応育児の話も記録がてら書いておこう。

朝昼晩しっかり食事を準備して家事も真面目にすると、ワンオペでの入浴が本当にしんどくなる。今日がまさにそれ。

体も髪もまともに洗えないまま上がらなきゃいけないのがすごく苦痛だ。

あー今日もそうなるんだろーなー嫌だなーなんて思ってたら、娘に水鉄砲で撃たれた。

不意打ちだったのでこちらもイラッときてしまい、ガチなトーンで「ちょっとやめてくれる?」と言ってしまった。

すると娘は「ママやだ!パパがいい!」と。私だって好きでワンオペ風呂なわけじゃないわ!たまにはゆっくり一人でお風呂入りたいわ!ともうイライラ。

寝かしつけもそこそこに、YouTube見ながらアイス食べちゃった。

 

やっぱりおさんどんが負担なんだよなー。残業だなんだで時間がバラけるのも疲れる。一回で済めばラクなのに。

娘の幼稚園が始まったらもっと余裕ができると思ったのになー。常に2〜3時間後のご飯について考えてる。はあ…。

 

もうそろそろ寝よう。

起きてるとネットで余計な物を買ってしまいそうだ。